Back ↑ Home
養老の滝の紅葉

2022,11,27日 岐阜県養老郡養老町高林
養老の滝の紅葉をマイカーで久し振りに見に行って来ました。
新聞に見頃だと出ていましたし日曜日とあって車は大渋滞で
駐車場へ入れるのに大変な混み様でした。

※下の写真をクリックすると大きな写真が表示されます。

養老の滝は落差32mで日本の滝百選に選ばれています。モミジは約3000本があって紅葉の名所です。

渓谷に沿ってかなり長い遊歩道があり急な坂道を駐車場から約800m歩かなければいけないので

大丈夫かなと思って行きましたがまだまだ大丈夫でした。

ひょうたんは親孝行のきこりが滝の水をひょうたんに汲んで持ち帰ったところ、不思議なことに

お酒になり、それを飲んだ病気の老父が元気になったという養老の滝伝説にちなんで

町のシンボルとなっています。