徳川園の和傘と花菖蒲2023 = Home = = Back =

   名古屋市東区徳川町    撮影日2023,05,27日 

徳川園で行われている「雨を聴く 徳川園の和傘」というイベントを今年も見に行って来ました。
菖蒲園に和傘が飾られて風情がある素敵なイベントです。

 このイベントは5/27〜6/11まで行われます。
まだ初日で花菖蒲が少ししか咲いてないと思いましたが5/29日から雨が続き
花菖蒲が傷んでしまうと思いましたので早めに出掛けて来ました。同じ思いの人で賑わっていました。

徳川園には67種類、約1800株の花菖蒲があります。
数は少ないですがよく手入れが行き届いた大輪の美しい花菖蒲が見れます。

トンボも撮れて楽しめました。
スイレンも沢山咲いていましたし鯉も今年は沢山撮れました。




上の写真をクリックしてご覧下さい。