Back ↑ Home
飛騨高山まつりの森
2023,02,09日
岐阜県高山市千島町
高山では飛騨の里の次にまつりの森へ行きました。
ここへは9年振りに行きました。
飛騨の里からバスで10分程で近かったです。
※下の写真をクリックすると大きな写真が表示されます。

江戸時代に造られた高山祭の豪華絢爛な屋台は11台ありますが平成の匠の技術で再現したいと
150年振りに、高山祭とは別の屋台が8台造られてまつりの森が2009年に開館し常時展示は6台
されている所です。

豪華絢爛な屋台は現代の技術で一層華やかになっていて素晴らしい出来栄えにただ感心するばかりです。
いつ行っても屋台が見れるのがいいですね。

6台の屋台の内からくりを備えているのが4台ありコンピューターで動かしていました。
太鼓をたたくのも獅子舞も安来節を踊るのも皆コンピューターの様でした。

暗い室内をカメラで撮るのは大変で一脚しか持って行かなかったので
1SOを6400で撮りましたがピンボケも沢山ありました。