思い出   駒ヶ岳千畳敷カール 2014,07,31日分 = Home = = Back =

長野県駒ケ根市  

今から8年前になりますがマイカーで千畳敷カールへ出掛けたのが外付けに保存して
ありましたので再編集しました。
コロナと高齢で出掛けられないので山の思い出を載せています。

千畳敷カールは雄大な宝剣岳がすぐ近くに見えて初めて見た時には余りにも素晴らしく感激しました。
それから何度も出掛けた思い出がある所です。

千畳敷カールへは菅の台バスセンターに車を止め、しらび平駅(1662m)までバスで行きます。
しらび平駅から千畳敷駅(2612m)までロープウエイで7分で着きます。日本最高の高さのロープウエイです。
ロープウエイは10分位待っただけですぐに乗れました。




上の写真をクリックしてご覧下さい。