湖北のコハクチョウ2021 田んぼにいた分 = Home = = Back =

 滋賀県長浜市湖北町    撮影日2021,02,13日 

琵琶湖岸にいるコハクチョウを見てから田んぼにいるコハクチョウを見に行きました。
田んぼにも200羽がいるとの事でした。

湖北野鳥センターから車で15分位の所だと地図を見て教えて貰いましたが実際走って見たら
よく判らず思った所より遠くて見付けるのに時間が掛かりました。
見付かってほっとしました。

伊吹山が見える所の田んぼに沢山のコハクチョウがいてよく飛んでくれて楽しめました。
伊吹山をバックに飛ぶのを撮るのは2回目でしたがこんなに沢山撮れるのは初めてで
この先ももうないだろうと思うと感激しました。 素晴らしい光景でした。




上の写真をクリックしてご覧下さい。