湖北のコハクチョウ コハクチョウのjpgアニメ
(最下段リンク)
= Home = = Back =

コハクチョウのjpgアニメ  
写真をクリックして下さい。


撮影日2013,01,24日

琵琶湖畔にある湖北野鳥センターへ初めてコハクチョウを見に行って来ました。
野鳥センターの少し手前の「 早崎内湖ビオトープ」と言う池にコハクチョウが100羽程
いて撮れたのでよかったです。
その後 湖北野鳥センターへ行きましたが距離が離れているのと逆光でうまく
撮れませんでした。
野鳥センターの人に聞いたらいつもは昼間は何処かの田んぼへ行っていないそうで
早崎内湖ビオトープにいたのはラッキーでしたねと言われました。
この日は暖かな快晴の日でコハクチョウはのんびりと日向ぼっこをしている様でした。

沢山揃って飛んでいくのを撮りたかったですが4羽が一度と1羽が一度飛んだだけで
残念でした。
コハクチョウは今シーズンは湖北に300羽弱、琵琶湖全体では400羽
オオヒシクイは湖北にいるだけで350羽程いるそうです。


上の写真をクリックすると大きく表示され 、その写真をクリックすると順に表示されます。