徳川園の冬ボタン 2022 = Home = = Back =

名古屋市東区徳川町        撮影日2022,02,09日 

徳川園の冬ボタンをコロナで心配ですのでマイカーで空いている12時〜2時頃まで滞在で
見に行って来ました。
寒い中藁の囲いの中に入って咲いている大輪のボタンが風情がありました。
今年は雪が降ったので傷んだお花が多いかと思って行きましたが例年より美しいお花が多く嬉しかったです。

ここには20種類、約70鉢の牡丹が咲きます。
この日は快晴の日でしたので外は暖かく散策は気持ちがよかったです。
ここはよく手入れが行き届いているのでごみ一つ落ちてなくて気持ちがいいですね。

徳川園は尾張藩主徳川光友が1695年に隠居所として作ったものです。
1931年名古屋市に寄付されました。




上の写真をクリックしてご覧下さい。