Back
Home ↑
★  養老の滝

2018,11,03日 岐阜県養老郡養老町  
文化の日は快晴の気持ちのいい秋晴れでしたので運動に外を歩いて来たいと
マイカーで養老の滝へ行って来ました。
※下の写真をクリックすると別画面に大きな写真が表示されます。

渓谷に沿ってかなり長い遊歩道がありいい運動になりました
ここは紅葉の名所で沢山のモミジがありましたがまだ青々として紅葉には早かったです。
渓谷に沿って歩くのはマイナスイオンが出て気持ちがよかったです。
養老の滝は落差が32mあり名水100選に選ばれています。

ひょうたんは親孝行のきこりが滝の水をひょうたんに汲んで持ち帰ったところ、不思議なことに
お酒になり、それを飲んだ病気の老父が元気になったという養老の滝伝説にちなんで
町のシンボルとなっています。