三ツ又ふれあい公園の大賀ハス   
2020,07,05日
= Home = = Back =
   愛知県春日井市東野町西1丁目  mp3愛の絆

三ツ又ふれあい公園には2000年の眠りからさめた大賀ハスを見る事が出来ます。
大賀ハスは千葉県の縄文遺跡から発掘された種を発芽させたものを岐阜県羽島市が千葉県から
譲り受けさらに羽島市から春日井市が譲り受けて現在に至っています。

行った日は午前12時頃から雨の予報でしたが幸いにも雨は降らなかったです。
雨が続いていたので傷んだお花が多いかと思いましたが沢山のハスが美しく咲いていて
癒されました。丁度見頃でした。

上の写真をクリックすると大きく表示され 、その写真をクリックすると順に表示されます。